なつやすみ

旅行が苦手 もう少し正確に言うと、旅行の帰りが苦手 どれだけ遠くに行っても、その日に帰るのならばあれだけ苦しくはならない。帰りたくなくて、寂しいのとは違う。旅行自体は嫌いではないし、大学生になって、特に二年生の今年周りの人がたくさん旅行に行…

おばけ

季節外れのお話し 斉藤由貴の「卒業」がすごく好きです 中学も高校も、私の周りはみんなあまり受験がおわっていなくてそれどころではなかった、そして関東圏だったので遠くに行く人も少なかった から あまり泣いた思い出がない 泣かないのは冷たい人だからな…

提出のないレポート:ドラマが見られない

フィクションの影響は存在するだろうか。いつからか分からないが、漫画やアニメが子供に悪影響を与えるという説はずっと提唱され続けている。BPOには毎月、あの番組は規制するべきではないか、教育上に悪いという視聴者からのご意見が届く。 端的に言うと影…

大した話ではないです

高校生の時のこと。 当時、2013年4月に日本一号店をオープンさせたギャレットポップコーンが原宿に毎日大行列を作っていました。私は何の気なしに「同じポップコーンが全く違うケースに入って近所のスーパーに売っていたらあの人たちは買うのだろうか」とい…

諦めがよりよい形を生むのか

先日17日夜、「第9回AKB総選挙」がありました。 沖縄・豊見城市での野外開票イベントが記録的な大雨の影響で中止となり、主にRTで大荒れしている方々のツイートがたくさん回ってきました。払い戻しやパブリックビューイングの手配など行ったようで、規模が…